あぶくま洞ヒルクライムご参加ありがとうございました。

8月5日あぶくま洞ヒルクライムを滝根町のあぶくま洞ヒルクライム実行委員会の皆様と共に初開催!レース部門に158名エントリいただきました。今回はコースを踏まえて、1stステージのタイムを元に時差スタートで2レース行う 弱虫ペダルインターハイのような少し変速的なレースにしました。

コース難易度が高いことが多いので、全体的にゆるくアトラクション的な要素重視で「福島県を代表する観光地=あぶくま洞」を楽しんで頂けたらという趣旨です。

ヒルクライム(軽量重視)なのに、前夜祭でたっぷり福島のお肉とビールと金賞日本酒、ゴール後もかき氷、冷やしじゅうねんうどん、コロッケなど飲食物がたっぷり!お楽しみ頂けたら大変うれしく思います。

今回は裏磐梯スカイバレーヒルクライムとカテゴリを合わせ年代別カテゴリを豊富に。その中で最年長は81歳地元の加藤選手(無事完走しました)


地元 福島民報社紙面。あぶくま洞のきりどおしからスタートする様子は壮観です。来年は8月末日頃に開催したいという地元実行委員会の声があり、ぜひレース、あぶくま洞観光、地元滝根町の熱いおもてなし 足を運んで頂ければ幸いです。

【リザルト】


画像をクリックすると 「 野口徹さん 」が撮影してくれた表彰式の様子がご覧いただけます。関係者の方はぜひお持ち帰り下さい

記事第二弾は明日掲載いたします。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。