9/9 裏磐梯スカイバレーヒルクライム実行委員会

7月26日 裏磐梯スカイバレーヒルクライム実行委員会に参加しました。

裏磐梯スカイバレーヒルクライムのエントリーはこちらです
https://www.urabandai-inf.com/hillclimb/guideline.html


現状の報告と、基本プランの確認、昨年度の反省など 警察署の方も含めた打ち合わせです。

競技運営に今年から関わらせて頂くことになりましたが、過去このボート乗り場付近で選手と車両が接触しそうになったことがあったようで
今年からはそのようなことがないよう現場確認と対策について警備会社・主催事務局と話をしてまいりました。

自転車で実際に走らないとわからないことはたくさんあります。車で走ったから大丈夫・バイクで走ったで省略することが多いようですが、選手と同じ目線で路面の荒れ・振動 コーナリング時の滑り具合なども チェックするのが必要です。路面は結構荒れており、下山時は注意が必要です。しかし下界は35度ある中、頂上は24度くらいと快適でした。

【前日受付について】
新参者で大変話しづらい状況ではあったのですが、会議で前日受付は今となっては不評の方が多いように思う
大会開催の趣旨としては「ヒルクライムレース」を開催し、ホテル・ペンション等に泊まって頂くためというのが充分理解するが

例えば 地元のおみやげセットを購入した方は 当日受付でOKや
宿泊してレースに参加する方は レース参加費用をある程度割り引くなども 検討くださいとお伝えしてきました。

また、土曜日午後にレースを開催し2daysにする(北塩原村担当者は検討したいとのこと)案なども出ました。

進展があり次第またお知らせいたします。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。