ツール・ド・かつらお(補足情報)

【参加者向け 補足情報です】

【アクセス・駐車場】
駐車場 葛尾村 みどり荘
住所 〒979-1602 福島県双葉郡葛尾村落合菅ノ又6−1をセットしてお越しください。

磐越自動車道 船引三春IC経由の県道50号が土地勘のない方の最短ルートです(船引三春ICからおよそ30分)

注意点として(南下する東北の方)東北方面から国見・福島あたりを南下する場合
国道399号で一部通行止め区間があり、ナビによっては思わぬ時間を取りますのでご注意ください

【飲食について】
土曜日夜に 葛尾村の方が準備して頂くバーベキューとビールサーバ(有償3,000円)
今回累計で100名くらいになりそうですので、2日間参加の方など みどり荘にお泊りの方はご利用頂くほうが良いかと思います。
皆さんとワイワイするのも楽しいかと思います。エントリーサイトの申込みが締め切ってしまいましたが バーベキュー・ビールサーバをご希望の方は木曜日までに お問い合わせ にお願いいたします。

近くに、石井食堂(定食屋さん)がありますが
土曜日18時30分で締まってしまいますので、遅くなる方はお越しになる際に食べて来ることをおすすめします。

【日曜日の食事について】

(朝)
残念ながらゴール地点最寄りのコンビニは日曜日がお休みです。すき家等ファーストフードもありません。
そのため朝食難民にならないようにパスタ・パン・おにぎり等持参することをおすすめします(概ね20km手前にファミマもしくはセブンイレブンがあります)そこが最終地点です。

みどり荘に宿泊の方は、朝軽くですが「うどん」が提供される予定です。
ただしレースに充分な量ではないかもしれませんので、何か補給食は持参することをおすすめします。

(昼)
レース参加者の方は、参加賞として葛尾村婦人会のカレーが提供されます。ゼッケンをご提示ください。

【空気入れ、チューブ、チェーン等】
近くにスポーツ自転車店がないため、主催者サイドでチューブ、チューブラータイヤ、チェーンをわずかでは
ありますが予備品として用意してあります。また空気入れもご自由にお使いください。

【23日スタート、表彰式、24日表彰式】
画像の新しく出来た葛尾村復興交流館 の特設テントで行います。
http://www.minpo.jp/news/detail/2018052151757

その他、ご不明点ございましたら お問い合わせまでお願いいたします。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。